時々更新書<再>

ジャンル:イラストブログ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

レゴのミニカー紹介その39

 予告のとおり、今回のLDDミニカーは6ポチ幅のハンビーを紹介していきまっせぇ~!最初に断わっとくけど、これは海外の作品なんですよね。凄すぎだろ……orz詳しい作り方はこちらで見れます→http://www.flickr.com/photos/legohaulic/4384608769/in/photostream/

 じゃ、まあ早速LDDで作ったヤツを見ていきましょうか。まずは全体像から。
レゴ_ハンビー_1レゴ_ハンビー_2
 どっからどうみてもH1ですねぇ~。あっちこっち特殊組みが多くて、LDD上では取り付けに苦労する箇所もいくつかありました。適度な根気が居る作業でしたよ~;
レゴ_ハンビー_3
 ルーフを取っ払って、上から車内を見下ろした画像。両ドア全て開きます!勿論、フィグも載せられます!これはホントにスゴイと思います。私じゃ思いつかないです(;´д`)
レゴ_ハンビー_4
 4WDのギミックはテクニック用パーツを使って再現しています。輪ゴムを噛ませるらしいですが、LDDにはそんな物はないので省略です。
レゴ_ハンビー_5
 最後はラゲージ。LDDだとジョイントパーツが引っかかって、開け閉めできない!wので、非表示にしてます。サーセンm(_)m容量はトビラの厚みの関係上、思ったより少なめです。そこはショウガナイ部分だし、これだけ全体として纏まっているので気になりませんね。
6wide_lego_car
 他の6ポチカーと並べると車高の所為でかなり大きく見えます。実物もこのくらいの比率なのでしょうか?映画とかニュースでしか見たことないので、何とも言えません( ̄▽ ̄;)

 今日はこの辺で。特殊組みだらけのハンビーを紹介しました!次は40回目かぁ~。どんなクルマを紹介しようかなぁ~。ここ暫らくは旧車ばかりなので、新型スポーツカーとかを作って紹介したいですね。ではでは~また次の更新で~。
スポンサーサイト

| レゴミニカー | 23:56 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tokidokikoushinnsho.blog111.fc2.com/tb.php/424-82f74b4b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

