時々更新書<再>

ジャンル:イラストブログ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

おまたせだー!

 TOP絵やっと変えましたので、その報告を!

 いやぁ、一週間もホッタラカシで申し訳ない!m(_)mやっと出来たので、アップしましたよー!
カササギと踊り娘_ブログアップ用完成品
 毎度遅い更新ですので、「しばらく見ないなー。どうなったんだろう?」と思った頃に見に来られると、丁度良いと思われます(笑)1万ヒットから一ヵ月半?経っちゃいましたが、これからも時々どころか、気長にノンビリ更新続けていきますので、皆様どうかよろしくお願いします!

 さて、ここからはイラストの話。
 構図は、カササギの群れが踊り娘を追い越して奥の灯台へと向かっています。この為、あたかも鳥たちと踊っているような感じに仕上がってますよ。後ろの灯台は実在の物を参考に、少しアレンジを加えてます。踊り娘の振り付けはフラメンコを参考にしています。クルッと左にターンした瞬間を描いてます。ここにタイミングよくカササギがインしてきてるのが、見所ですね。
 鳥さんたちは描くのが楽しかったけど、適度にバラけるのに気を付けました。あんまり綺麗に並んで飛んでたら渡り鳥みたいになっちゃう。カササギは普段は単体(または数羽)でいる鳥なので、そんなにキッチリと団体行動はしないでしょうと。そういうのを考えながら、配置しました。

 余談ですが、TOP絵を変更の際に手間取っちゃいました。テンプレートを書き換えるのは本当に久しぶりだったので……(; ̄_ ̄)
スポンサーサイト

| 作品置き場 | 23:11 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tokidokikoushinnsho.blog111.fc2.com/tb.php/431-2c2bf331

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

