時々更新書<再>

ジャンル:イラストブログ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

レゴのミニカー紹介その40

 記念すべき第40回目になります、レゴミニカー。今回は珍しく最近のクルマを作りましたよ~。
 選んだのはこちら、アリエル・アトムV8です!
アリエル_アトムV8_20130711マックスブレイカーCX09ブラックスペシャル
 実物はこの通り、フレーム&シートが剥き出しのツーシーター。まるでミニ四駆ですね。比較の為、マックスブレイカーCX09ブラックスペシャルも載せておきましょうw

 で、レゴで作ったのがこちらになります↓
アリエル_アトムV8_1アリエル_アトムV8_2
 じゃーん!車幅5ポチを採用。このレースカーは特殊な形状故か、作ってる人があんまりいません。4ポチで作ってる外人さんがいたので、対抗してみた。
 ホイールはクリップブロックにポール+ペグを取り付けています。両側のゴールドフレームはモリ?とスティックホルダーを使って、それらしくしてます。モリは斜め配置にしたら、何故か空中に浮くんですけど……これはメンドクサイな;欲を言えば、ライトの真後ろ側にも、ミニフィグの手(引っこ抜いたヤツ)を取り付けたいですが、LDDはそんな事できないので我慢。当初、ライトは双眼鏡を取り付けようとしたんですが、この位置に上手く配置できなかったので、諦めて丸ポチブロックにしました。
アリエル_アトムV8_3アリエル_アトムV8_4
 第31回以降、ずっと旧車が続いていましたので、今回は新鮮だったのではないでしょうか?シンプルな構造なので、作るのも簡単ですよ。モリみたいなアンテナは新規パーツなので、持ってない人が多いかもしれません。こういうデジタルツールなら、特殊パーツが使い放題なので良いですね~w
アリエル_アトムV8_5
 ではでは、今回の記事はこの辺で。また次回、いつになるか分かりませんが41回目をお楽しみに~!

| レゴミニカー | 23:56 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tokidokikoushinnsho.blog111.fc2.com/tb.php/433-fd4789fa

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

