時々更新書<再>

ジャンル:イラストブログ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ブログいつ更新するの?→今でしょ

 ……とかいう、声がした気がしたから更新します!いや、でもホント更新してなかったので生存報告も兼ねて書いていきまっせ~。

 今回はスケッチの話。久しぶりに戦闘機が描きたくなったので、F4Uコルセアを背景に入れてみた。
コルセアエース
 コルセアは逆ガルウィングを畳んでるトコが好き。なんかメカニカルでカッコイイから!もちろん飛んでる時もカッコイイけどね^^レッドブル・エアレース・ワールドシリーズで使用されてるコルセアを参考にしました。手前のキャラは、以前描いたバイクのイラストでも登場させてた子。今回はイエールバイクは入れてませんけど、またその内にビンテージバイクとか、クラシックカーは描きたいですね。一応、色々とスケッチはしてるんですけど、他の事とかで頓挫しちゃってます_| ̄|○

 折角なので本物が飛んでる映像も貼っておきますね。コレがまたカッコイイんだよ。

 動画開始40秒~1分あたりで、加速にしながらカメラを横切る時に太陽光でキラッと光る&雲を引いてるトコとか、特にお気に入り。動画のは翼を畳んでくれなかったので、畳んでる写真も貼り!
F4U_コルセア_レッドブル仕様

 そういえば、今度のジブリ映画も飛行機が題材だったような・・・・・・。

 予告の時点で鬱エンド臭が半端ないよっ!久しぶりに予告で(´;ω;`)じわ…っときた。2chとかで「庵野は早くエヴァの新作作れ」とか言われてますが、これは良作な気がするよ。劇場行かなね。

 ではでは~。今日はこのへんで、またねー。
スポンサーサイト

| 落描き | 19:54 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おひさしぶりです~^^
おぉ~いいですねぇ飛行機。
さりげなく手前の子のぼさぁヘアーとゴーグルも個人的にツボだったりw

ジブリと言えば先日学校の授業の一環で三鷹のジブリ美術館に行ってきましたよ~。
昔の作業場の様子とか作品展示以外にも投射機のしくみについて紹介してたり楽しかったですよ~。
お土産はジブリの背景のポストカードとか安価で背景を堪能できるのでおススメだったりしますw

| ケイ | 2013/07/26 01:03 | URL |

Re: すごい久しぶりですね~w

何ヶ月ぶり?!たしか先月の中?だったかに様子見がてら、コメントした記憶が…^^;
元気にされてるみたいで何よりです!

私の描くキャラクターで、パーマっぽい髪型は珍しいかも。頭が大きくなりすぎないよ
うに、ちょっとバランスに気をつけました。髪型は最近あんま凝ったのは描いてないで
すねー。一時期はサイドテールとか、編み込みカチューシャみたいなのも描いてました
が段々メンドクサくなってきてます(ダメだコイツ)。

いいな、ジブリ美術館!一回も行ったこと無いわーorz私も展覧会とか行くと、必ずポス
ターカード買いますね。写真立てに入れて、インテリアとして飾ったりします!財布に余
裕がある時は画集を買う事もありますね^^ジブリワールドを堪能しつつ、勉強になったの
では、と思います。私も近所の美術館でも良いから、勉強の為に行こうか(=_=;

| 流離いのhiRo | 2013/07/26 23:28 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tokidokikoushinnsho.blog111.fc2.com/tb.php/435-4d00fe19

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

