時々更新書<再>

ジャンル:イラストブログ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

レゴのミニカー紹介その41

 おひさです!先週の予告通り、レゴ記事書きますっ!^^
 今回は、久しぶりに一回り大きめの6ポチ幅のオフロードトラックを作りましたよ~。
レゴ_バハレース用オフローダー_1

 まずは全体から。前後にロールバーとかブッシュバンパーって言うのかな…、そんなんやらライトやらを取り付けて、マッシブなイメージでマトメテありますよ。後輪軸受けに1タイル噛ませることでヒップアップしてたり、タイヤ等が一部サンドカラーなのは、泥撥ねの再現です。
レゴ_バハレース用オフローダー_2レゴ_バハレース用オフローダー_3
 工夫点その1、軸受けはこのように、逆さに配置することで、車高を高く演出しています。一方で、ルーフを低くして、バハトラックらしいプロポーションに調整しました。
レゴ_バハレース用オフローダー_4
 工夫点その2、内装作り込み。ステアリング、シフトノブ、ブースト計のような物を配置してますよ。でも上記の理由で、フィグの頭が入りません……( ̄_ ̄;)やっちまった。乗せたい人は、天井高くするか、フィグの上半身だけ入れて下さいw
レゴ_バハレース用オフローダー_5
 最後に他の6ポチカーと比較。
レゴ_バハレース用オフローダー_6
 HAMVEEより小さいです。NASCARとは良い感じのサイズ比な気がします。そう言えば、予備タイヤ1つしか積んでませんが、LDDの仕様上しかたなくなんだからねっ!実際は、詰めれば3つくらい積めるんだからねっ!ギャグじゃないよっ?!

 はい、じゃあこのへんで。次回作はまだ何作るか決めてないけど、また5ポチか4ポチの小さいサイズに戻ります!そこは確定してますので、気長にお待ちを~(^^)ノ

| レゴミニカー | 22:29 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tokidokikoushinnsho.blog111.fc2.com/tb.php/446-234290aa

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

