時々更新書<再>

ジャンル:イラストブログ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

レゴ列車~

 前回の記事で紹介したレゴ列車ですが、3両とも一気に……ってしたら、すごく見辛いことが金曜に発覚!なので、1日1両ずつのノンビリ更新で行こうと思いますよ~。

 じゃあ、まぁ最初はディーゼルスウィッチャーから。前回簡単な紹介はしましたが、改めまして「Köf(カーフ)Ⅱ」です!
カーフⅡ_前カーフⅡ_後
 電車用の車輪だと、普通に組むと車高が高くなっちゃいますが、板プレートを裏側に嵌めることで高さを抑えてます。こんな感じで上と下、両側から挟みこんで。
カーフⅡ_車高
 それと前側の排障器と連結器は実は別パーツ。穴の空いた1ポチブロックと、逆さ向きにしたスタッドブロックを合わせて作ってみました。
カーフⅡ_排障器と連結器カーフⅡ_内装
 最後は運転室の中を。狭いのでソレらしい機関を作って内装は終わり。ただ連結プレートが出っぱってるので、椅子のように見えますね^^;壁1ポチだけだから仕方ない。

 今日はここまで!明日は2両目の車掌車を紹介します。明後日は郵便貨物車を予定。乞うご期待!
カーフⅡ_斜め後方からの眺め

 あとはアニメの話とか。「キルラキル」から滲み出る昭和臭が堪らんっ!という話。

 すごいグリグリ動くな~、と思ったらガイナのグレンラガン制作してたスタッフさんで納得。なんか良いよな、こういうの。中高生には新鮮に映るし、30から上のオッサンには懐かしい感じで。個人的にEDが気に入った。ちょっとスケバン刑事っぽくて(笑)
 秋アニメはこれと「ホワイトアルバム2」を見てますね。あと放送日が未定の「PUPA」を待ってます。

 秋放送開始とか言ってたけど、もう11月なんですけど?カメどころか、キリンになれそうなくらい首を長ぁ~くして待ってますよ~。怪物化した妹と、その生餌になる兄の兄妹愛を描く……らしいけど、カニバリズムが枷になってて、放送局が決まらないとか何とか。「進撃の巨人」だって放送できたんだし、大丈夫と信じたいけどなぁ。

| 未分類 | 20:06 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tokidokikoushinnsho.blog111.fc2.com/tb.php/450-0f024bae

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

