時々更新書<再>

ジャンル:イラストブログ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

レゴ車掌車!

 予告通り、今回は車掌車の紹介に入りまっせ~。正確にはCaboose(カブース)というアメリカの車掌車兼緩急車です。屋根の上に突き出した監視窓が特徴的。
車掌車_前車掌車_後
 ベースは前回のカーフⅡに合わせるため、限界まで車高を下げる工夫をしました。
車両ベース_表側車両ベース_裏側
 続いて内装~。中には暖炉、腰掛用のベンチとベッド、飲み物とか食べ物も少し備えてます。かなりギリギリですが、そこそこ快適な車内ですよ。
車掌車_内装1車掌車_内装2
 最後にこの車掌車の特徴であるキューポラ。ちゃんと監視窓から外を覗けるようにしてます!窓は車用のクリアガラスを流用しました。二段ベッドに腰掛ける体勢になっちゃいますがw
車掌車_キューポラ

 最後はいよいよ郵便貨物車を残すのみ。こちらも外だけでなく中も拘ったので、楽しみにしててくださいよ~!
最後の車両_郵便貨物車

| 未分類 | 23:37 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tokidokikoushinnsho.blog111.fc2.com/tb.php/451-91041247

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

