時々更新書<再>

ジャンル:イラストブログ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

アイディアスケッチと設定色々な記事(PART1)

 はいこんにちわ~。一週間もLINEのバグに気付かず過ごしたり、去年の夏からずっと楽しみにしていたアニメ「pupa」が圧倒的尺足らずの5分アニメでガッカリしたhiRo.Kでございます。ヒロイン夢ちゃんのセリフ「なにこれ…?」は視聴者の感情を代弁してくれたから好感持てたよ…。あの作品は普通に30分アニメで放送してほしかったなぁ。

 それと長引いていた書斎のイラストもラフがようやく完成!これを今はトレス作業してます。タイプライターとメガネ文学少女です。アイディアに詰まったのか、飲み物で一服してるトコを描いてみました。
至福のひと時_ブログ用サイズ
 この書斎は、天井中央に向かって屋根が収束しています。なので、部屋の4隅はデッドスペース気味です。まぁ、その分隠れ家的で趣味や仕事に思いっきり打ち込めますよ。

 さて、前回テケトーな写メでアイディアスケッチを紹介しましたが、今回はちゃんとスキャナに通してきたので詳しく見れるハズ。あと、このシリーズは無駄に銃器のスケッチしたせいで、何パートかに分けて紹介せざるを得なくなりました;まだハッキリとはしてませんけど、5パートくらいかな?を予定しておりますm(_)m

 ではまず主人公から紹介。世界観が中東の紛争地域なので、日本で一番メジャーなアフガンゲリラの格好をさせてます。頭に被ってる帽子は、アフガニスタン北部の遊牧民がよくしているパコールというエリンギ型の帽子。ズボンはポケット付きサルエルパンツの裾をテーピングしてゲートルっぽくしてます。あと、中東ではメジャーなAK-47を持たせてたり。折れた銃剣や、脇で隠れてますがスコップの柄をストック代わりにしてたりと、かなり長いこと使い込んでます。性格は義父アダラト・イブラヒムの影響か、口数少なく冷静で実直。
バティル_イスマイール

 もう一枚は写メでもチラッと見せた四脚ロボットを紹介します。これは敵軍が使用している旧式の無人機動兵器ゴリアテ。名前の由来は旧約聖書に登場する巨人からとりました。ラフ段階ではホイールはありませんでしたが、完成形は電動モーターを内蔵した4WDに落ち着きました。4輪が独立しているので、戦車のように超信地旋回(その場に留まった状態での360°ターン)が可能です。背中に背負ってるのはリチウムポリマー電池。軽くて強力だけど、高価でデリケートな電池パック。また、某アニメの多脚戦車同様にデータリンク能力も有していますが、光学迷彩については装甲版のみで、関節部やカメラ、機銃といった部分は隠しきれてないです。
無人機動兵器_ゴリアテ
 ゴリアテは軍用バギーの代わりとして開発されたので、ヘリボーン前提でコンパクトに作られています。人を搭乗させない無人機のため、めっちゃ低車高!武装はソ連製重機関銃2挺の他、ロケットやグレネード等、だいたい軍用のジープと変わりありません。

 戦闘の際には壁にもなれますが、基本的に対人用なので耐久度はお察し下さい(´・ω・`)
 ま、当然の現実やね( ´_ゝ`)

 今回はここまでです!ではっ!

| 落描き | 19:23 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tokidokikoushinnsho.blog111.fc2.com/tb.php/462-cf896015

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

