時々更新書<再>

ジャンル:イラストブログ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

レゴのミニカー紹介その42

 前回がいつだったか思い出せない……久方ぶりのレゴミニカー記事第42回目ですっ!今、見返したら最後の更新は10月だったんだね。3ヶ月ぶりかぁ~笑

 さて、では早速新しいの紹介しますね。そういえば、前回の最後にまた小さいのに戻ると言ったな?あれは嘘だ(ぉぃ

 今回レゴで作ったのはLSV(Light Strike Vehicle)と呼ばれる軍用のデューンバギーです。ガンシューティングゲームとかだとジープと一緒に登場してたりするアレね。お手軽にヒャッハー!できるので個人的に凄く好き。
lsv_wiki資料

 レゴ化するにあたって気をつけたのはサイズとパーツ数ですね。ディテールそこそこに、キッカリ100ピースに収めました。前後はこんな感じ。ちゃんと主武装であるM2重機関銃も搭載してますよ~。真っ黒けでわからねーorz
LSV_軍用バギー_01LSV_軍用バギー_02
 平べったいシルエットはリアのヒップアップで再現してます。ベースプレートは船用の板を使いました。
LSV_軍用バギー_03
 フロントの構造はこんな感じ。スロープブロックを側面スタッドブロックで横つけして、その先にホルダーパーツを継ぎ足しています。この構造の都合上、わずかですが上下に稼動します。ラッキー♪
LSV_軍用バギー_04
 運転席にはタップパーツを使ってステアリングを作りました。流石に連動はできませんが;
LSV_軍用バギー_05
バーはこのように何本も複雑に組み合わさって出来ています。特殊パーツを贅沢に使用できるのはLDDの特権ですね。
LSV_軍用バギー_06
 ブローニングM2重機関銃は、フィグと絡めて遊び易いように、パーツを差し替えれば簡単に三脚タイプに!ただしアンテナパーツは保持力がないので、ボンド等をパテ代わりにして補強する必要があります;
LSV_軍用バギー_07

 最後に砂漠を背景にカッコイイ絵。
LSV_軍用バギー_08
 プロポーションは完璧だけど、フィグが上半身しか入らない点は相変わらずな唯一の欠点。後部座席は乗せれるけど、バーと機関銃で視界が遮られます。フィグの座高ェ…(´A`)

| レゴミニカー | 17:12 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tokidokikoushinnsho.blog111.fc2.com/tb.php/464-a1e43d07

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

