時々更新書<再>

ジャンル:イラストブログ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

アイディアスケッチと設定色々な記事(PART3)

 どーもコンバンワです(・ω・)ノ
 引き続きアイディアスケッチ第3回目ですね。前回前々回と男キャラとかがメインだったので、今回はヒロイン&マスコット回になりますよ。
 じゃあ、さっそくヒロインちゃんから紹介。

 名前はアルマ・ルクサーナ。主人公バティルと共にアダラト・イブラヒムに育てられた。性格はおっとりのんびりマイペース。だけど意外と細かい部分に気が付く賢いお嬢さん。お手伝いロボット・タロスをユスフと呼んで大事にしている。服装は見ての通り、ワンピースにサンダル、オシャレな民族鞄を肩から掛けてます。あとヒナゲシの花飾りのついた薄地のショールを被ってます。清楚可憐なイメージで、正統派ってかんじですな。けど、本人は意外と射的が好きだったり(さすが内乱国家の娘…たくましいw)。
アルマ_ルクサーナ
 もう一人はセグウェイ型お手伝いロボット・タロスもといユスフ君です。お手伝いロボットなので性格は温厚。警備ロボットでもあるため、スタンガンや催涙スプレーなんかもオプションで付けれます。人と同じ生活環境下で動き回れて、尚且つ手伝いが出来て、ローコストで、でもバッテリー長持ちでets.と色々考えた結果、こんな形状に落ち着きました。イメージはスターウォーズのR2-D2です。ただしタロスはセグウェイなので、2輪走行が基本。私の家の狭い階段の昇り降りなどでは、この特殊な3輪が大活躍します。下図のようにねwアームは最大で3本まで取りつけ可能。因みに警備や救助、爆弾処理などでも大活躍できます!一家に一台、タロスいかがっすか?お値段は多分10万もしない……と思う、6~8万円くらいじゃないかな?(安っ?!
お手伝いロボット_タロス

 将来、こんなロボットにお茶淹れして欲しいわぁ(小並感)
 では!今回はこのへんで。考えながら打ったのにこの長文……前回前々回で懲りろよ自分orz

| 落描き | 22:53 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tokidokikoushinnsho.blog111.fc2.com/tb.php/465-95b2a01e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

