時々更新書<再>

ジャンル:イラストブログ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

アイディアスケッチと設定色々な記事(PART4)

 どもー、こんちわです。やっと第4回目…なかなか形が決まらず手間取ったけど、やっとこさ紹介できそうです。
 ではでは~お決まりの人物から紹介です。今回もちょろっと銃器のスケッチあります。

 前回パート3で紹介したアルマ・ルクサーナのボディガードを務めます、ジーナ・ムルク。長身でクールな褐色美人さんです。キリッとした眉と長い下まつ毛がせくしーwへそ出し、裾の広いパンツとダンサーっぽいラフな格好してますが、ちゃんと小脇のホルスターに銃を吊るしてありますよ。髪は前から後ろへ三つ編みを回りこませて結んでます。これはパキスタンとかインド北部の少数民族から参考にしました。特徴的だったので。趣味はヒマラヤ山岳地帯に生息するユキヒョウの生態観察と意外と平和。ただし職業柄、まとまった休みが取れないのが悩みの種。
ジーナ_ムルク
 銃器について。身辺警護という任務なので、使用する銃器もサブマシンガン系ですね。UZIは重い上に命中精度も悪いですが見た目がカッコイイから即採用しました!ウッドストックも中折式ストックもどっちもいいよなー。実際にはスコーピオンのほうが活躍できそうな感じですね……。小さくて反動少ないし、当てやすそう。
サブマシンガン

 そして敵軍の最新鋭無人機ゴウレムを最後に紹介。設定ではパート1で紹介したゴリアテの後継機になります。表裏対称のホイール付き5脚。脚部には機銃とカメラが内蔵されています。湾曲装甲を採用していますが、その上から更にタイル状の追加装甲が張られています。追加マウントも勿論可能!ゴリアテと同じく対戦車用のロケットだのミサイルが積めます。あと、電動ホイールの裏にハサミが装備されていますね。これのおかげで、足の付け替え無しで、物を掴んだり、段差をよじ登ったり、壁や天井に張り付いたりが可能です。
新型無人機動兵器_ゴウレム
 軍はゴリアテに機銃アームを取り付けた改良機ヴァリアントを元に、ホイール付き6脚(4脚+2腕)の試作機ヘクサスを製作しました。しかしゴリアテと同程度の大きさで、6脚だと防御力に大差がない上に、脚の本数が増えることによる重量増や脚同士の可動域と武器積載スペースの減少、専有面積の増加などなど…次から次へと問題点が浮上。あれこれ対策するうち最終的にはゴリアテよりわずかに大柄だが、5脚それぞれに武器とカメラを内蔵した試作機ペンタロス(5本脚の巨人の意)が完成。これをもとに量産したのがゴウレムなワケです。ちなみに、試作第1号のヘクサスはタイタンと名前を変えて、工事や災害救助などに使用されています。

| 未分類 | 16:43 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tokidokikoushinnsho.blog111.fc2.com/tb.php/467-fa5201fc

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

