時々更新書<再>

ジャンル:イラストブログ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

とくに書くこと、ないな…。あ、描くことはしたよ!

 新しい絵のネタ今週中に上げるとか言いつつ、一週間経ってしまったでござるの巻

 でも何とか下絵は出来てるので、その話するわ~。
カブースハウス_線画途中
 車掌車を改造して住めるようにした「カブースハウス」的なものを描いてます。この車掌車は前部分が客室、後ろが貨物室兼車掌室の合造車。アメリカだとコンボカブースって言うらしいです。上に張り出したキューポラ(監視台)がお洒落っしょ?玄関は元々荷物の出し入れをする扉でした。屋根とデッキを取り付けて玄関らしくしてあります。
 右端の小さい車は、モーガン・スリーホイーラーというビンテージカー。名前どおり前に2輪後ろが1輪の車です。現物は今も売られてるけど、コレは実質バイク扱いでいい気がする。エンジンもバイク用の2気筒積んでますし。

 あとはマッタリ進行中の風景画。
田舎トラック_色塗り中
 最初は昼間っぽい色で考えてたけど、最終的に夕方っぽい色に変更。今はとりあえず陰影をつけて、全体の雰囲気を確認しながら色塗りを開始したところです。
 トラックはダッジ・パワーワゴンって言う、マッシブなボロトラックを選んでみた。構図がシンプルなので、夕暮れ時の雰囲気をしっかりイメージして、色を乗せていこうと考えてます。

 今日はこのあたりで終了~。あと他にアップする予定だった物もあるけど、今日はもう寝る!

| 落描き | 23:42 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tokidokikoushinnsho.blog111.fc2.com/tb.php/474-174c8098

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

