時々更新書<再>

ジャンル:イラストブログ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

アイディアスケッチと設定色々な記事(PART5)

 今回は、すっかり忘れてたアイディアスケッチ紹介記事の話。前回が2月の中頃だったから、ひと月半以上のブランクです。ほったらかしすぎだわ……(;^^)

 では、キャラ紹介をば。

 一回目から主人公バティルの義理の父親として、ちょこちょこ話には出てたアダラト・イブラヒムさんです。顔はよくいる普通のおっさん。でも全体的な雰囲気は歴戦の兵士って感じですね。某伝説の傭兵さんと、何となく通じる。愛銃はブルーノ軽機関銃。
アダラト_イブラヒム
 元は名のある将軍家の生まれ。奥さんとか子供も居たけど、戦争で亡くしています。義勇兵として、主人公らと戦います!
 おっさんはすごく安心感があるよね。でも、流石に何人もいると濃すぎるし、画面全体がズッシリ重くなりすぎて困るので、絵面としては一人いれば十分です。

 銃器のスケッチ。中東が舞台なので、機関銃も東側。両方とも大戦期に使用されたメジャーな銃器……のはずだけど、DShK-38は見やすい写真があんまりなかった。探し方が悪かったんだろうかorz
ソ連製軽機関銃と重機関銃_スケッチ

 義勇軍が所有する唯一の戦車は、T-55エニグマ中戦車これ一台のみ。他は旧式の自走砲、Ⅲ号突撃砲とⅣ号駆逐戦車があるだけ。ここまで自分で書いてから思ったこと→敵軍は強力な次世代兵器(主にロボット兵器)バンバン使ってくるのに、地形を活かすにしても無理ゲーすぎやしませんかね……。スーパーハインドとかM1エイブラムスとか出てこられたら勝てへんぞ_(:3」∠)_
T55_エニグマ中戦車
 この戦車はイラクの主力戦車ですが、T-55は、T-34譲りの整備性の良さから、今現在でも途上国では現役だったりする地味にすごいヤツだったりします。一部は105mm砲に換装している物もあるらしいですね。このゴテゴテ追加された装甲板がカッコイイです。まぁ、一番カッコイイのはメルカバMk3だけどね。異論は認める。



 今回はこれで終わり!このシリーズは一応最後ですが、ネタ思いついたら追加するかもしれないです。
 では、またの更新まで~。まーたーねーノシ

| 未分類 | 16:46 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tokidokikoushinnsho.blog111.fc2.com/tb.php/475-d4e7ffc1

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

