時々更新書<再>

ジャンル:イラストブログ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

宣言どおり、新作投下

TINAMIにて早村友裕さんが公開中のオリジナル小説「無関心の災厄」の表紙…もといTOP絵になるイラストを描かせて頂きました。横方向の集合イラストは今回で2回目ですが…なかなか構成が難しかったです。登場人物に加え、間を持たせようとしてモチーフを詰め込み過ぎて前後関係が若干わかり辛くなってます……ともあれ、描き終えて一安心ですね。
無関心の災厄
大きめで見辛いかな…まぁ、今に始まったことじゃないので良いか。
以下、登場人物一人ひとりのデザイン話あれこれ。

・柊 護(ひいらぎ まもる)
気だるい日常(柊護)柊護ラフスケッチ

主人公。外見はありふれた普通な男子高校生でしたが…「あまりに普通過ぎて印象に残らないのは、主人公としてどうなん?」と考え、控えめだけど忘れなさそうな顔を心掛けました。ハの字型の目元は正面からだと頼りないイメージですが、角度によってはそれなりに格好良く(?)見えます。

・篠森 スミレ(しのもり すみれ)
ストロベリーガール(篠森スミレ)篠崎スミレ_ラフスケッチ
設定上は一つ上の先輩。しかし外見はこの通り。フリフリした衣装は面倒でしたが、明るく愛らしいキャラクターになったかと思います。梨鈴と同じく、凝った服装のキャラクターは描いていて楽しいですね。

・香城 夙夜(こうじょう しゅくや)
風の向くまま気の向くままに(香城夙夜)香城夙夜ラフスケッチ
主人公の友人の一人。当初はもう少し活発めな外見でした。おデコで短い眉に目尻も吊ってました。しかし「ちょっと不良過ぎる」との指摘を受け、練り直して現在の癖毛に半目となりました。

・白根 葵(しらね あおい)
ポーカーフェイスな君(白根葵)白根葵ラフスケッチ
黒髪長髪で無口なクールビューティという、わかり易い設定でしたが意外とそれが枷になって苦労したキャラクター。当初、髪留めは後ろではなく左側面でした。正面向きで立っても、特徴となるパーツがある方が主張がハッキリするだろうと思ったので。しかしそれだと「普通過ぎる!」と感じたので髪型を弄る方向で調整しました。

・梨鈴(りりん)
白狐(梨鈴)梨鈴ラフスケッチ
白い狐の姿をした女の子。上から下まで真っ白け!登場人物の中では一番凝ったキャラクターとなりますね(笑)名前から鈴をモチーフに取り入れ、白い着物には簡素ながらも百合、唐草、雪輪といった柄を描き込んでます。手鞠は家にある本物やウェブ上の写真などを参考にしながら、今回のイラストの為にデザインしました。物語の中では手鞠で遊ぶような描写はおろか、冒頭部分でチラリとしか登場していないですけど(^^;
スポンサーサイト

| 作品置き場 | 23:37 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tokidokikoushinnsho.blog111.fc2.com/tb.php/65-19ca6fb8

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

